wattsの備忘録

仕事にはMac、FF14にはWindows、サッカーはAersenal、野球は中日。その辺のことを備忘録的に。

2015-04-27から1日間の記事一覧

FF14 を始めるにはどの程度の環境が必要か?(拡張パック向け)

FF14 拡張パックに向けた環境考察 FF14ベンチマーク遊びの続きです。 友人もFF14に誘い込もうとしているのですが、PCでやる場合どの程度の環境が必要?とよく聞かれるので、拡張パックに向けて新ベンチマークを使って検証。 手元にある比較的新しいの環境の…

FF14 HEAVENSWARD 新ベンチマーク結果 (DirectX11)

FF14 新ベンチマークの実行結果 FF14の新ベンチマークソフトがリリースされました。早速手元の環境でせっせとベンチマーク実行。 環境 MB:ASUS X99 DELUXE CPU:Intel Core i7 5930K (3.5GHz、OC4.5GHzで駆動) ストレージ:M.2 PCI-Express2.0 x4接続 SSD …

FF14 新ベンチマーク続報 (DirectX11 / DirectX9)

FF14 新ベンチがリリースされたので早速計測 メインの環境で計測したものはとりあえずアップしましたが、色々と環境を変えて試してみたので、拡張パックに向けたPC購入のご参考にでも。 グラフィックカードによる比較 メインマシンでSLIの有効/無効を切り替…